fc2ブログ

奥さん、ひじきです

賞味期限間近

あけましておめでとうございます

7日だか15日だかが賞味期限らしいので急いでやってきました。お急ぎ便です。
間近って変換できないなーと思ったらマヂカなんすねまじかよ。

年末にi7-3770(kナシ)とかIntel SSD 335とかゲフォGTX670買いましたけど積んでます。
知らない間にカメラのレンズも2個増えました。冬は何を撮ればいいのかわかりません。 

休みの間は引きこもってガンダムやってました。ジオンで。
盾の大群が押し寄せてくるんですよ。高速で。蹂躙ですよ。

そんなわけでシャングリラのジオン軍に参戦することをおすすめします!

正月休みの暇つぶしにでも

なんとなく下書きに埋もれていた、10/19~21 2泊3日で北海道に行ってきタンスヨーというはなし。今年は道東で勝負してきた。




飛行機で釧路まで。
レンタカーゲットしてまず訪れたのは


PA190006.jpg
ジャスコ!


えっイオンモール?。ジャスコはジャスコでしょう?ジャコス行きたい!
釧路に来たら泉屋のスパカツだよ!ってガイド本に書いてあったので、
そこ探すかーと思ってジャスコから出ようとしたら、ジャスコの中に泉屋入ってた。やるなジャスコ。
鉄板の上でスパがジュージューしててめちゃ熱い。北海道に降り立って数時間で舌を火傷した。
ジャスコ許さない。



続きを読む

俺自身がジムになることだ

バンナムのガンダムオンラインやってます。主に連邦側で。

オープンβやろうぜ!って誘われて、なんだかよくわからないけどやるかーって22日頃から始めてました。
装甲強化型ジムで単機凸して死んでいるやつがいたらそれは俺です。

最近のネトゲはオープンβから正式オープンになるのが早くて、胡散臭いというか、俺の知っているベータジャナイ感。
そもそもべーたとは一体なんなのか。サイノスなのか。

ごの疑問を解決するには除夜の鐘を撞くといいらしい。その時間普通に寝てるけど。

最初から絵柄付きのやつを買ってきてほしい

郵便年賀.jpのはがきデザインキット2013で年賀状を作らされている俺です。
レイアウトはパクリです。

Adobe AIRの仕様か、環境の問題かわからんけど、
打ち込んだテキストを編集したい場合、一回テキストタブを抜けて戻ってこないと編集できないとか、
縦書きで一行空けたい場合、空けたい行の先頭にスペース入れないとダメとか、そんな罠に引っかかったりして今日はいい天気でした。

20121218.jpg



Android版のデザインキット落としてみたけど、使い物にならんなアレ。


車検はD

自動車の話。


新車で購入したマイカー!の2回目の車検が近づいて来よった。
5年も同じ車に乗るなんて、これも不景気のせいや!セイ!セイッ!給料は欲しいけど仕事はしたくないです!!
運転も飽きてきたというか、なんというか、ダルいので2速で40km/hまで引っ張ってブリブリ言わせて走ってます。エコカー!!

少し気分が変わるかなと、みんカラなんぞ覗いて、お手軽そうなプラグの交換を車検ついでに頼んでしまおうと、ひとポチり。

20120929.jpg
ボッシュ プラチナイリジウムフュージョン スパークプラグ!!

プチプチに包まっていたけど、紙袋便だったから箱潰れ余裕だぜ!なんともないぜ!
評判の良い3万のレンズを使っても俺の手にかかればケータイ並みの写真に早代わり。


車検通すのになんだけど、新型プジョー208、ルノー・ルーテシア、少し小さいけどフィアット500辺りが気になる。
メガーヌRSは高くて無理だなぁ。性能からするとお買い得かもしれないけど。まぁパワーもあんまり要らないしなー。
国産だとMCしたCR-Z、デミオ辺りかな。軽量化されたロードスターまだー?


Sのマークの黄色い車はなぁ・・・・・・

当blogで使用している画像は、特に記載無き場合も含め、著作権は全てそれぞれの製作会社や運営会社等に帰属します。

The Belle Isle
Developed by HEADLOCK Inc./presented by ELEVEN-UP Inc.

ドラゴンネスト
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.