fc2ブログ

奥さん、ひじきです

iMON OEM

iMON高ぇなぁ。5000円位で売れよとか思ってたら
地元のPCショップでマジ5000円で売ってたとかいうミステリー。
倉庫にでも転がっていたのだろうか。

これが
1005174.jpg

こうなって
1005175.jpg

リーダーとお天気情報(ただし一部都市のみ)が付いてくるよ!
(1600x1200で画像がデカイ)
1005173.jpg

付属ソフトで音楽を流してみた
(1600x1200で画像がやっぱりデカイ)
1005171.jpg

まさやんを流してみた
(1600x1200で画像がここまでデカイ)
1005172.jpg

日付だったりシステム情報だったり、ロンドンが表示される
100517vfd.jpg

RSSが英語に変換?されて表示されていた気がするけど、色々削除してたら情報取得できなくなったの図
100517v5.jpg


ああ、リモコンの存在を忘れていた。
リモコン苦手なんだよね。

何に使おう

DR2-800 2GBメモリが余っていて、8GB積みたくなったけど、Mini-ITXじゃスロットが足りないなぁ日和。

CPUとマザー、ケースを新調して、IntelNICが足りないと思ったらバンドルでOSも生えてきた。


100330.png

取り合えず、エクスペウンタラをやっておいた。
背景がデフォだとなんかキラキラテカテカしててウザかったので草色にした。

草もちは美味い。

新築戸建 今日はタテ長

091215-1.jpg

小さいパソコンのケーブルが成長して外に出てきたので
新しい家を用意しました。アルミで赤いです。
PC-Q07Rっていうらしいです。RはリベンジのRじゃないみたいです。
続きを読む

お荷物が届きました

月のこづかいを3万にして貯金するぜ!とか計画を立てているであろう皆さんおはこんぱんつわ



おかしい・・・遊びに使うマネーを月3万に抑える計画を立てていたはずなのに、どこで道を間違えたというのか・・・

176x222x276な

週間ひじきニュースの時間がやって来てしまいました。
昼間ぐーすか寝ていたのでちっとも眠くないのにもう明日ですよ。誰か私を助けて!
なんか色々書いてたのですけど、ぐるぐる回って、ゲーム用PCの蓋を閉めましたという話になりました。

(ということを夜中に書いていて力尽きた)


<前回までのあらすじ>
Mini-ITXのケースに突っ込まれたHD4870は付属の電源だけじゃ容量が足りんのでAINEXから出てるリレーを使って電源2個で起動させられていた。ちくしょー。


HD4870は基板が長いのにMini-ITXは狭すぎるのよ、6pinが一杯いっぱいだわ。っつーかほぼ折れてる!ほぼ!ボボ・ブラジル!黒い魔神がやって来ってなもんで
あと電気食いすぎなのとアチーよって事とコンセント2つ使うとかダルイわ(これが主な理由)という状況を打破するためにATI派の俺は
HD4770が欲しかったんだけれどモノがないので、なんかしらんけど省電力で静かで冷えちゃう!って噂のHD4850 vaporーXをポチり。

あ、構成忘れてた。

M/B ZOTAC GF9300-ITX
CPU E8500
MEM JetRamな2GB*2
VGA HD4850 vapor-X
SSD サムチョンSLC 32GB(システム) JMなMLC 32GB(データ)
ケース SST-SG05B
電源 付属電源 300W
OS Win7RC 64bit
LAN・SOUNDはオンボ


消費電力は3DMark06、モンハンベンチ回してみて大体160W、ベルアイルで110W位、グランドファンタジアだと90W行ってねぇ、、、
明らかな無駄スペックでも元々ろくにゲームしないから全く問題はない。ていうか、いつの間にGFやってたの俺。
スコアとか熱とか騒音とかのレポは知らん!ワットチェッカー最高!!という結果でオーライ、センキュウ!ハヴァ、キットカッツ!
ちなみにAIONは・・・すごく、大きいです・・・俺のマシンには、NO THANK YOU ダディクールAA


>>もあい
貝は寄生虫がすごいからね!そんなの持ち帰って調理しようとか無謀だよ!死ぬよ!おれはもうだめです。

>>ぐんそうさん
フレンチというかこのダイナミックさは中華に近い気が。イナゴの佃煮は食べられるので、佃煮にしたら逝けちゃうかも!ちょっと試してみてよ!ガッテンしてあげるからさ!

>>ふ
イカだって判るなんて、アナタさてはプロですね!?イカに寄生虫はデフォなので、虫がいるってクレームはやめてくださいよ!

当blogで使用している画像は、特に記載無き場合も含め、著作権は全てそれぞれの製作会社や運営会社等に帰属します。

The Belle Isle
Developed by HEADLOCK Inc./presented by ELEVEN-UP Inc.

ドラゴンネスト
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corporation. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.